2004年10月10日 [240]
筆者:こうめい 2004年10月10日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

ジョン・レノン、64歳(だったら)の顔公開 はてなbookmarkに登録する

よく特捜を特集した番組で失踪した犯人の老いた顔を再現し、見事に逮捕に至るまでのドキュメントを見かけますが、考えてみると恐竜とか人類の進化なども同じように再現したもの。ですが、このレベルの世界的有名人となると、そういい加減な再現もできないですね。

英セントアンドルース大学の科学者グループは8日、コンピューターソフトを利用してビートルズのメンバーだったジョン・レノンが生存している場合を想定した顔を再現した。肌の質感、髪の生え際、髪の色に配慮したという。
雰囲気が残りながらも確かに老け顔。できれば今のオノヨーコさんとの合成写真まで作って欲しいですね。

予断ですが、以前に福沢諭吉の声をお札の肖像画を元に再現したのを聴いたことがありますが、それも技術発表の一環だったのですが、「はて?」という気がしました...。

元記事:ジョン・レノン、生存を想定した顔を英科学者が再現 | Excite エキサイト : ニュース


前後の記事も読んでってくださいな
Gaimでラクラク、各メッセ&各チャット
ギネス申請。天草テレビの女子アナ。
  ex_120_60