2004年11月20日 [302]
筆者:こうめい 2004年11月20日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

イブニング(12/14号)は斜め45度見せよ はてなbookmarkに登録する

イブニングといえば、週刊モーニングの漫画家を移籍させて創刊した隔週マンガ雑誌。
警察署長やミスター味っ子2、おせんやギャンブルレーサーなどが連載されていますが、その中にモーニングと併載している作家もいました。
中でもすきなのが、いとう耐氏の「イブニングパブのこりび」で、当初はモーニング「純喫茶のこびり」との併載でしたが、「純喫茶...」は今年に入って打ち切りとなってしまい、現在はイブニングのみ連載中。
4ページ足らずなのですが、その奇抜なアイデアにいつも驚かされます。

 例えばスクリーントーンだけで描くとか、手抜きとしか思えないようなコピーしまくりのコマ。
笑いあり苦笑ありといつも楽しみにしています。

しかし今回は手が込んでいました。
内容はネタばれになるので書けませんが、思わず雑誌を斜め45度で見てしまいました。
いやいや天晴れっす!!よう考えた。
ちなみにC8氏はさずが業界人、あっさり見破っていましたし、更に鋭い指摘までしていました。
彼もまた天晴れっす。本当にすごい漢だ。脱かつら帽。

PS.どうも同じ愛知県(しかも名古屋市内?!)在住のようですので余計に応援してたりもします。
隔週だけでは寂しいのでモーニングへの復帰を期待しています>編集部様


前後の記事も読んでってくださいな
コシの決め手は気泡。稲庭うどんをMRI分析
「ねぎ」で焼酎。
  ex_120_60