2004年11月24日 [313]
筆者:こうめい 2004年11月24日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

馬券購入が更に手軽化。即時入出金可能に はてなbookmarkに登録する

ウチは近所に中京競馬場があります。昨年から開催日以外にも土日になると場外馬券場として開場し、来場者もそれなりにあるようです。貸し駐車場をやっている人も毎週出勤は大変になったと嘆いてみえましたが稼働率はかなり高いようです。PATや携帯電話での購入へかなりの人が流れたと思えても、やはり現場で馬券を購入する人が減らないのは「当たり馬券を手に持って実感したい」という心情が後押ししているからでしょうか。そりゃ2日後しか現金を手にできないとなれば、確かに待ち遠しいですが手にしたときの喜びも薄れちゃいますね。
でも、そんな「後日払い」を「即時払い」にできるようになるというニュースがありました。

 日本中央競馬会(JRA)と提携し、新システムを提供するのは、インターネット専業銀行のジャパンネット銀行。利用するには、ネットオークションなどに使っているJNBの口座をそのまま流用するか、新たにJNBに口座を開設することが必要。インターネット上での手続きでその日のうちにJRAの電話投票会員になることができ、馬券も購入できる。
専用口座がなくてもできるけどJNBの口座が必要なので結局は同じコト。確かJBNは一定の金額が入ってないと口座維持費がかかるハズだったので、負けた上に維持費をとられると逆撫でされていると感じる人もでてきそうですね。 確かにその日のうちにATMで下ろして、即祝賀会へ流用できるのはうれしい限りですが... なおこれで土日曜夜の飲み屋での講釈垂れが増えるのは間違いなさそうです。

元記事:FujiSankei Business i. :携帯の馬券購入、土日入金も 新投票システム来年6月登場


前後の記事も読んでってくださいな
Adobeアプリで加工し店頭渡しのプリントサービス開始
「いいちこ」ホール取得へ。企業の命名権初購入なるか
  ex_120_60