2004年12月24日 [379]
筆者:こうめい 2004年12月24日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

OperaのVer8.0BETAが公開 はてなbookmarkに登録する

このところ他のブラウザに話題を席巻され、イマイチ存在感が薄くなっていたOpera。確かに京ポンのようにOperaブラウザを搭載した機種の登場などで話題になったものの本家のPCの方では遅れ気味の感がありましたが、ようやく復調の足がかりが見えてきたようです。マイナーバージョンアップではなくメジャーバージョンアップという点がそういった点を表しているのでしょう。

Opera Softwareは23日、Webブラウザ「Opera」の最新ベータ版をリリースした。Buildナンバーは7401で、バージョンが7.60から8.00に上がった。 バージョンアップについて、Opera Software CEOのJon S. von Tetzchner氏は「7.60のリリースに向けて準備をしてきたが、改善を加え、新たな機能を取り入れる作業を進める中で、メジャーリリースにふさわしいと思えるパワフルでセキュア、そして使いやすいブラウザに仕上がってきた」と説明している。メジャーバージョンアップとなるが、Opera 7のライセンス購入者は無料アップグレードを受けられるという。
デフォルト起動ではシンプルな画面で表示スペースが多いようです。またRSSへの対応も強化されたようです。

元記事:Webブラウザ「Opera」の最新ベータ版が公開 - バージョン8.00に (MYCOM PC WEB)


前後の記事も読んでってくださいな
「ドラフトワン」好調の証明。原材料調達幅拡大
気になった本「間取りの手帖」
  ex_120_60