2005年01月22日 [441]
筆者:こうめい 2005年01月22日 | コメント(1件) | TrackBack(2件) | [Edit]

ブログのイントネーションってどうなですか? はてなbookmarkに登録する

今朝、NHKBSのブログ特集を見ました。
が、中でアナウンサーの「ブログ」のイントネーションに違和感を覚えたのは自分だけかなぁーと感じて。

自分は「ブログ →↑↓」という感じで発音しているのですが、
アナウンサーは「ブログ ↑→↓」 という感じだったんです。

自分の発音は広まり始めた頃の「WEBLOG」からきています。その頃の発音から「WE」の部分を切った言い方になっています。
が、アナウンサーの言い方が正しくて自分が間違っているのか...。

ちと気になったのですが、みなさんの言い方はどんな感じですか?


前後の記事も読んでってくださいな
連日のサーバーダウン。その真相は...!
いよいよ三十路になりました
  ex_120_60