2005年01月26日 [454]
筆者:こうめい 2005年01月26日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

All Aboutが記事とも連動した用語コンテンツ開設 はてなbookmarkに登録する

AllAboutは実は以前はあまり使うことがありませんでした。当時の自分の検索スタイルとはスタンスが違っていたからなのですが、ブログを始めた頃から文献検索のために使い始めたんをきっかけに、頻繁とはいいませんが「AllAboutで紹介されているかも...」と見るようになりました。そんなAllAboutが更にビギナーに優しいコンテンツを開設です。ビギナーには難しい専門用語の解説する「AllAbout用語集」を開設しました。

オールアバウトは2005年1月26日、同社が運営する総合情報サイト「AllAbout」において専門用語約3,000語を収録した「AllAbout用語集」コーナーを開設した。

All About 用語集は、「デジタルアイテム」、「パソコン」、「転職・キャリア」、「資格」、「マネー」、「不動産」、「住宅」、「コスメ・ビューティ」のカテゴリに分類されている。


用語解説はもちろん、関連する記事がAllAbout内にある場合にはリンクもされるということで、「これどういう意味だろ?」と思ったときに意味を調べるのとともに活用事例もわかるということで、大人ももちろん学生層にもイイ感じな気がします。

元記事:Yahoo!ニュース:All About、用語に関連したコラムも表示する用語集を開設


前後の記事も読んでってくださいな
郵政公社が23区内向け集荷・再配達受付コールセンターを開設
バーコード模様だけの紙を5000円に誤認
  ex_120_60