2005年01月28日 [461]
筆者:こうめい 2005年01月28日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

平成17年度標準「花粉症Q&A集」 はてなbookmarkに登録する

今年は近年では稀に見る花粉の散布量が予想されているそうですが...と少し前に同じ文章を書いた気がします(^^;
あの時は環境省提供の花粉観測システム「はなこさん」公開中という記事だったのですが、今回は全国で標準的に使われるあろう、平成17年度標準の「花粉症Q&A集」ができあがったというものです。

 厚生労働省では、厚生労働科学研究費補助金免疫アレルギー疾患予防・治療研究事業の主任研究者(日本医科大学耳鼻咽喉科 大久保 公裕先生)に御監修いただき、花粉症に関する相談マニュアル(Q&A)を作成しました。
ということで、まさに全国標準の「よくある質問」の回答集です。

相談窓口で質問したときに、これと同じ回答が返ってきたら、このマニュアルを見て必死に回答していると思ってあげてください。

紹介先:平成17年花粉症緊急対策


前後の記事も読んでってくださいな
平板スピーカーで校内放送の騒音解消。街宣車にも是非
7-11のネットプリントを試してみた報告
  ex_120_60