2005年03月06日 [578]
筆者:こうめい 2005年03月06日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

高機能なタブブラウザ「GreenBrouser」 はてなbookmarkに登録する


DonutPを長い間使っていることは何回も書いたのですが、本日、巡回をしていたらタブブラウザを発見しました。GreenBrouserという開発元は中国のようですが日本語にも対応しており、これが結構高機能な感じ。さっそく導入してみました。IEコンポーネントを使用し、インストール作業はなく、そのまま解凍すればすぐ使えます。

多機能な分、最初の設定が面倒かもしれませんが、マウスジェスチャーにしても設定しやすいですし、プロキシの設定、スキンの変更など簡単にできます。検索関連のボタンをあらかじめ用意されていますし、広告フィルターなどもついています。逆にいろいろあり過ぎて使いこなせるかどうかが心配です。

例えば、表示しているページに関する情報も多彩に表示できます。基本情報のほかイメージリスト、リンクリスト、ソースや使用しているスタイルシートやJavaScriptの情報も簡単に見ることが出来ます。他サイトのページ研究にはもってこいの機能です。

他にも保存に関してもページ全体、画像、テキストなど個別にでき、あらかじめ保存するフォルダも設定しておくことができます。下のステータスバーの右端ではカスタマイズした情報を表示することができ、日時表示のほかネットワーク通信情報や使用しているプロキシの情報もできます。メールに関してもアドレス長や新規メールを起動することも可能です。

とりあえず使いこなすまでに慣れが必要ですが、まぁそれはどんなソフトでも同じこと。動作もそんなに重いと感じることもありませんし、しばらく使ってみようかと検討中です。

ただ、結構障害となる部分もあります。というのもMTへ投稿する際のブックマークを使ったPost2MT機能が使えないということ。これはイタイ。


前後の記事も読んでってくださいな
BenQのDVDマルチは作成と印刷が同時にできる
上村洋行騎手を応援してマス!!
  ex_120_60