2005年03月08日 [579]
筆者:こうめい 2005年03月08日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

BenQのDVDマルチは作成と印刷が同時にできる はてなbookmarkに登録する

オリジナルDVDが作成できるようになって、デジカムで作成したビデオを動画アルバムにする人が増えたはずです。そんなDVD、CDと同じようにオリジナル作品にはオリジナルラベルを貼りたくなるものです。しかし、一般的なデータだったら、わざわざラベルを作成するまでには至らない、けど無地では何が入っているかもわからない。そんな人から「シール貼りで失敗するのが怖い」や「もし剥がれてドライブ内に残るのが心配」という人は、このドライブはどうでしょう?R/RWドライブとして「記録」する以外に「印刷」までしてくれる画期的なドライブです。

 メディアの表面にラベル印刷できるLightScribe(ライトスクライブ)テクノロジを搭載。LightScribeに対応するメディア/ソフトウェア/ドライブによってラベル印刷が可能になる。
対応メディアでないといけないということなので、簡単ですがコスト面が気になりますね。どのメディアでも印刷できると即決する人も多いと思うのですが

元記事:ベンキュー、ラベル印刷対応のDVD±R/RWドライブ


前後の記事も読んでってくださいな
居眠り「運転」させません
高機能なタブブラウザ「GreenBrouser」
  ex_120_60