2005年03月08日 [581]
筆者:こうめい 2005年03月08日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

18歳の頃の音楽シーンってなだろう はてなbookmarkに登録する

 「18歳の頃に聴いていた音楽ってなんだろう?」と振り返ると、B-gram系が幅を利かせていたような気がします。他にスピッツやミスチル、槙原敬之や東野純直など、あの頃に好きになったアーティストは今でも多く聴き続けています。ITmedia ライフスタイルに「"想い出の曲"聴いていたときの平均年齢は18.8歳」というのがありました。
会社に行く車の中でFMの深夜番組(出勤時間的に深夜番組を聴きながらだったので)で、最新のJ-POPを流す番組があった影響です。

 音楽情報サイト「OngakuDB.com」を運営する飯原経営研究所は、「想い出の音楽に関するアンケート調査」の結果を発表した。これによると、「想い出の曲」がある人は全体の約6割。想い出の曲を聴いていたときの年齢は平均18.8歳だという。
特定の想い出の曲というと出せませんが前途のアーティストがメジャーになるきっかけになったスマッシュヒット曲がそれに該当するのかもしれません。

みなさんの想い出の曲はなんですか?
年齢がバレそうな気がしますけど(汗)

元記事:ITmedia ライフスタイル:「想い出の曲」聴いていたときの平均年齢は18.8歳


前後の記事も読んでってくださいな
誰かやって「古田選手の2000本安打達成が何試合目か」を予想
居眠り「運転」させません
  ex_120_60