2005年03月17日 [592]
筆者:こうめい 2005年03月17日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

笑いは本当に万能薬 はてなbookmarkに登録する

 このところ、ちょっと不安になってきたのがお笑いブーム。以前に自分がお笑い嫌いになったのと同じような現象がみえてきました。この調子だと再びお笑い疎遠になるのも時間の問題かもしれません。
さて、ブーム自体に嫌気が見えてきて、「もういいよ」と感じることはあっても、今は好みのコンビや芸人さんなどがいるので「お笑いが嫌い」というコトにはならないと思います。
さて、そんなお笑いですが「笑うことが万能薬」と以前より言われていましたが、またしても新しい実証結果が発表されました。

食事制限など日常生活でストレスが多い糖尿病患者も、漫才などを見て「わっはっは」と笑えば食後の血糖値上昇が抑えられる―。国際科学振興財団が17日までに、吉本興業の協力で行った実験の結果をまとめた。
ということです。ホントに万能薬です。

ただ、ただですよ。
最近の番組では逆にストレスがたまる内容のもあるとはのは思いませんか?
ちょっと卑劣なパターンや、あからさまなヤラせが嫌なんです。
純粋にネタで勝負しましょうよ。
使いまわしはこの際多めに見ますから。

元記事:中日新聞:笑いが食後血糖値を抑制 漫才で実験、遺伝子関与か


前後の記事も読んでってくださいな
同じlabelなのにラベルとレーベル
酒づくりオーナー
  ex_120_60