2005年03月23日 [599]
筆者:こうめい 2005年03月23日 | コメント(1件) | TrackBack(5件) | [Edit]

沖縄弾丸ツアーも可能に。深夜便就航 はてなbookmarkに登録する

沖縄行きたいです。もう一度。
昨日も夕食は沖縄料理を食べてきました。
子どもが大きくなるまで我慢です。そのうちに旅費をためときましょう。
さて、そんな沖縄へ弾丸ツアーも可能になりそうな航路の就航です。スカイマークが2ヶ月間ですが羽田と那覇間で深夜便を飛ばすことになりました。

 スカイマークエアラインズは今夏、羽田―那覇間に深夜旅客便を定期運航する。国内旅客の深夜定期便は全日本空輸や日本航空の大手を含めても現在はなく、実現すれば31年ぶり。スカイマークは羽田の深夜早朝時間帯の発着枠を利用して1日1往復を運航する考えで、観光客などの利用を見込んでいる。

 運航は7月上旬から9月上旬までの約2カ月間の計画。4月の正式認可を目指し、国土交通省との調整を進めている。午後11時前後に羽田を出発し午前1時台に那覇に到着する便と、那覇を午前3時半ごろ出発し同6時前に羽田に到着する便の1往復を検討。羽田、那覇の両空港は24時間利用が可能で夜間に滑走路整備がない週5日間、運航する計画だ。


仕事が終わってから那覇入りし、一日まるっと遊んで翌日仕事へ...元気ならそんなことも可能になりますね。

きっとできそう弾丸ツアー。でも観光だったら1泊はしたいですね。

元記事:NIKKEI NET:企業 ニュース:スカイマーク、羽田―那覇で深夜便就航へ・7月から2カ月


前後の記事も読んでってくださいな
万博裏ネタ。見えない裏事情。
AOpenが音声デバイスの普及を見越してのキーボード発売
  ex_120_60