2005年03月30日 [612]
筆者:こうめい 2005年03月30日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

NYで「讃岐うどん」好評 はてなbookmarkに登録する

1ヶ月半ほど前に世界のSANUKI-UDONへNYでイベントで紹介した讃岐うどんイベントですが、好評で行列が途絶えなかったとNYで行列のできた讃岐うどん屋にて紹介されています。

 ニューヨークで讃岐うどんを広めようと活動しているボランティアグループ「SANUKIプロジェクト」は26、27の両日(日本は27、28の両日)、高級懐石料理店の協力を得て、2日間限定の「本場讃岐うどん屋」を開いた。ニューヨークの飲食店などで打ちたての讃岐うどんが出されるのは珍しく、未知の味を楽しもうと集まったニューヨーカーらの行列が絶えなかった。
協力店舗がお茶の伊藤園直営の高級懐石料理店「KAI」ってのが結構気になってたりもします。

やはり目の前で打ったり焼いたりすると人は立ち止まりますよね。うどん、うなぎ、ピザなどは屋台とはまた一味違った雰囲気ですし、またそれが美味そうに見えるんですよ。

関連記事:NYで行列のできた讃岐うどん屋

元記事:[N@N] -NetWalker@なるぱら-: 世界のSANUKI-UDONへNYでイベント


前後の記事も読んでってくださいな
08年度にも東海道新幹線にICチップ乗車カード化へ
ホットキー呼び出しのGoogleのWEBとDeskTop検索窓
  ex_120_60