2005年04月05日 [629]
筆者:こうめい 2005年04月05日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

新GoLiveはMTテンプレート作成に対応 はてなbookmarkに登録する

AdobeのCreative Suite 2にアクティベーションが導入されるニュースを記事にしようと、ぱっと見てみたら、GoLiveCS2にMTのテンプレート作成機能が搭載されるという見出しを見つけました。国内で普及率の高いMTなので、この調子だとIBMのホームページビルダーにも搭載されそうな気がしてきました。あのソフトならばまさに「簡単」というイメージがピッタリ。どうしてもGoLiveはクリエイター系という上級者向けのイメージが強いですから。でもMTを自分でサーバーにあげている人はあまりビルダーは使ってないかな...(結構使ってる人←)

 米Six Apartは4月4日、米Adobe Systemsが発表したWebサイト構築ソフト「GoLive CS2」に、Blogツール「MovableType」「TypePad」が統合されたと発表した。
モブログにも対応しているとのことです。Six Apart Japanシックス・アパートがウェブログ・ツールをアドビのウェブサイト構築ソフトに統合にも詳細がかかれています。

これでより一層、ブログに対するユーザーの姿勢に差が出てきそうですね。シェアが急増した日記感覚サイトか本格的にビジネスサイトとしてデザインまでカスタマイズするか。

元記事:ITmediaニュース:GoLive新版はMovable Typeテンプレート作成に対応


前後の記事も読んでってくださいな
テレビ向け二次元コード明日から登場
「みどりの日」が5/4に、4/29は「昭和の日」へ改正案提出
  ex_120_60