2005年04月06日 [633]
筆者:こうめい 2005年04月06日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

2.5HDDとメモリのデータを再生できるTVフォトビューア はてなbookmarkに登録する

過去にノートPCを2台持っていました。一台はFLORA、これは「サラリーマンといえばノートパソコンは必須アイテムでしょう!!」と10年ほど前に購入。当時はまだ会社にも電算以外にデスクトップPCすらなかった程で、みんなワープロだと思ってました(笑)
だから「これって印字部はないの?」という具合。
その後、NECのMobioNXを購入。Librettoよりも小さいのにWin95(後に98も動かす)が動くというのに感動して、退社後に購入。でも今の仕事の礎を語る上で重要な位置を占めている自分にとっては名機です。今でも売却することはクローゼットのどこかに眠ってます(爆)
そんなモビオ君くらいでしか見かけたことのない2.5インチのHDDも接続できるTVフォトビューアが発売になりました。

ノーブランドの製品としてフラッシュメモリに保存された画像や映像などのファイルをTVモニタに表示可能にするフォトビューア「Fantasy」が登場した。同様の製品にはカノープス製フォトビューア「TV写真缶」があるが、この製品にはリムーバブルタイプの2.5インチHDDケースが付属しており、HDD内に保存したファイルも閲覧可能だという。
再生は画像がJPEG(8Mピクセルまで)、音声がMP3、動画がAVI、MPEG 1/2/4。
再生環境はまずまずなんですが、2.5インチのHDDで動画を再生するのは結構キツクないんですか?あ、でも今はノートでも動画録再や編集はできるから問題ないのか。

しかしながら正直のところ、2.5HDDを単体で持ってる人ってどれくらいいるんですか?

元記事:フラッシュメモリ以外に2.5インチHDDも接続可能なTVフォトビューアが登場


前後の記事も読んでってくださいな
血が足りない!!厚生労働省が血液確保に懸命
環境省が「省エネルック」改名案募集
  ex_120_60