2005年04月16日 [669]
筆者:こうめい 2005年04月16日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

TVに出演する女性は女優とタイトルと「アイドル」しかいない? はてなbookmarkに登録する

「アイドル」のくくりって広いですよね。アイドル歌手、アイドルグループ、グラビアアイドル、タレントと女優でない人は、全て「アイドル」扱い。「昔のアイドル」だって「アイドル」扱いなわけです。

芸人はというと「タレント」になるようです。「お笑いタレント」という部類になるそうで、アナウンサーも同じくタレントになるようです。「アナウンサーにタレント性を持たせて」と聞きますもんね。
女優は別格ですが、タレントとアイドルは紙一重。
バラエティーに出てる女性の中で「バラドル」という古い言い方がそれを象徴しています。
アイドルでなくなるとタレントになるわけですが、タレントの意味を調べたら

タレント(talent)はもともと「才能のある人」という意味であったが、現在ではテレビやラジオなど、メディアをメインに出演している人のことを指すようになっている。

ということで、無知なアイドル(失礼!!)は生き残れないことを示していますね。
芸人は「笑わせる才能」があるのでタレントでも良い訳です。
ちなみに職業欄にタレントは「タレント」と書くと思うのですが、アイドルの場合は「アイドル」と書くのでしょうか?「芸能人」なのかな。

ちなみにネットで写真を公開している人が「ネットアイドル」というのなら、ネットラジオとかテレビ放送している人は「ネットタレント」になるのでしょうか。

しかしアイドルという輩、多過ぎ。自分で「アイドルやってます」ってありえないありえない。


前後の記事も読んでってくださいな
SkypeのDL数が1億達成
世界に一つだけの桜「ノリオノサクラ」
  ex_120_60