2005年04月16日 [670]
筆者:こうめい 2005年04月16日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

SkypeのDL数が1億達成 はてなbookmarkに登録する

ここ1ヶ月ほどはほとんど繋げていませんがSkypeには接続できる環境にはなっています。ハードオフで購入した古いPCについていたスタンドマイク(100円)とスピーカーで快適に通話が可能です。
SkypeMeにしていたこともありましたので、繋げていた頃には中国人からよくコールがありました。コールしてきた人は幸いにも丁寧で流暢な日本語を話す人ばかりでした。
最近になって、周りでもSkypeが浸透してきたのか「こういうのあるよね」と質問を受けるようになりました。「ID持ってますんでよかったら」といいつつ、そういやほとんど繋げてなかったんだ。いま思い出した(^^;
浸透してきたのを実感させるニュースがありました。

欧州ルクセンブルクに拠点を置くコンピュータソフトのスカイプ・テクノロジーズは15日、同社の人気通信ソフト「スカイプ」のダウンロード数が1億を超えたと発表した。また、「スカイプイン」「スカイプボイスメール」という付加機能を追加した新バージョンのベータ版(テスト版)のダウンロードを開始したことも、あわせて発表した。
新機能も搭載されたそうです。
DL数を見てICQとかを思い出してしまうのは古いのかな(笑)

元記事:スカイプが1億ダウンロード達成=新バージョンのテスト配信も開始 - livedoor ニュース


前後の記事も読んでってくださいな
結構、原料知らない人多いですよ。女子大生への調査結果発表
TVに出演する女性は女優とタイトルと「アイドル」しかいない?
  ex_120_60