2005年06月03日 [748]
筆者:こうめい 2005年06月03日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

「エンジン」でキムタクが運転するバスのハナシ はてなbookmarkに登録する

ドラマを見てないのでどんな感じで登場するのか知りませんが、本人がいうには「毎回なにかコトを起こした子どもをキムタクが乗せる重要な役割」を担っているらしいドラマ「エンジン」に登場する「風の丘ホーム」のバス。
公式ホームページを見ても、確かに「風の丘ホーム」のコンテンツには大きく登場し、クリックするとクラクションが鳴る仕掛けになってます。
で、このバスなんですが...

ウチのお客さんが今日、こんなことを言ってきました。

お客「キムタクのエンジンって知ってる?」

自分「やってるのは知ってますが見てないです。」

お客「あのドラマに出てくるバスねぇ、俺たちの乗ってたバスなんだ

自分「そうなんですか?!(驚)」

お客「あのバスのカラーリング、うちの会社のカラーリングだし(名刺を出してきて確認)、前回の放送でウチの会社での部署を示す記号も確認したんだ。間違いなく俺たちが乗ってたバスだって」

とのこと。
どうも買い替えで下取りに出したバスが巡り巡ったようです。

お客「キムタクの握ってるハンドルを俺たちも握ってんだぜ」と得意気でした。

ちなみに帰り際には
「あのバスを使ってるとすると、最後は崖から落ちるか爆発する設定だよね」とも(笑)

しかしやっぱりジャニーズの人間は写真を一切乗せないんですね。


前後の記事も読んでってくださいな
計算上は300kmでも打ち返せる打撃ロボット
富士レインボー
  ex_120_60