2005年06月08日 [757]
筆者:こうめい 2005年06月08日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

交番、駐在所がマニフェスト発表!! はてなbookmarkに登録する

選挙で話題となった公約「マニフェスト」ですが、現在のところ「どうなった?」という感じですね。確かに選挙シーズンになると「達成率○%!!」といいPRになると思いますが、誰とはいいませんが常日頃から「公約通り」というのも大事かなぁと思ったりもします。
さて、こちらは選挙とは無縁です。でも我々にはセンセイたちよりもより生活に密着した交番、駐在所がマニフェストを発表したというニュースです。

 鯖江署は七日、管内八つの交番と駐在所がそれぞれの管内の犯罪発生状況を把握し、抑止策を取りまとめたマニフェストを発表した。パトロールやスーパー巡回強化などを約束し、回覧板で住民に知らせていく。交番や駐在所がマニフェストを策定するのは県内で初めてという
このマニフェストをもとに住民との連動にまで発展するとイイ感じになるのかもしれません。さて、もちろん公約の中には「不祥事はしません」というのも含まれてますよね?書くまでもないか。

あとは一定期間後にマニフェストがどれだけ達成されているかのチェックがきちんとなされるかどうかですね。

元記事:ローカルニュース:交番、駐在所がマニフェスト 鯖江署 犯罪防止へ広報紙で発表


前後の記事も読んでってくださいな
YOSAKOI祭り参加で単位取得。北海道の大学
名古屋で薄暮競馬スタートで冠レースがアツイ!!
  ex_120_60