2005年06月19日 [778]
筆者:こうめい 2005年06月19日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

なんで「大江戸」なんだろう? はてなbookmarkに登録する

今日から3日間、東京ビッグサイトにて「大江戸めん祭り2005」というものが開催されます。しかし、最近思うのですが、なんか「大江戸」とつけるネーミングが多い気がしますね。
大江戸線とか大江戸温泉物語、大江戸打ち水大作戦...Googleで検索すると出てくる出てくる。

どうも昨年の「江戸開府400年」がキーワードのようで、大江戸線全線開通も拍車をかけて全体的に底上げになったようですね。でも「江戸」ではなく「大江戸」と「大」がつく理由もイマイチわかりません。

ちなみに冒頭の「大江戸めん祭り2005」に関しても、もともとは「めん産業展」だったのを改称したようです。

関連ページ:大江戸めん祭り2005|東京都麺類協同組合


前後の記事も読んでってくださいな
車で個展を開きながら1年かけて全国一周
ルービックキューブコンテンスト2005
  ex_120_60