2005年06月30日 [793]
筆者:こうめい 2005年06月30日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

MTサイト限定。Movable Type コンテスト 2005開催 はてなbookmarkに登録する

最近は各ポータルサイトが人気ブログサイトの書籍化やドラマ化などのサービスを展開していますが、今回はブログ構築ツールであるMovable Typeに焦点をあわせ、MTで作成されたサイトに限定したコンテスト(Movable Type コンテスト 2005)が開催されます。

非常に自由度の高い、本格的な blog ツールとして世界中で多くのユーザーに支持されている Movable Type その表現力の高さは優れた CMSツールとしても高い評価を受けています。 Movable Type コンテストでは、この Movable Type で作成されたWebサイトを広く募集します。 個人/法人は問いません。
MTといえば、日本での今日のブログブームの先駆けとなった構築ツール。自分もブームに早めに乗っかってMT(&日本語パッチ:Milano::Monolog)のお世話になっています。

ただ、どちらかというと最近はポータルサイトの展開するブログサービスの陰に隠れてしまっているMTですが、本当に自分の手でサイト構築を楽しみたい人はMTほか各CMSツールを使ってますよね。つまり内容以外の面でも楽しんでいるクリエイターってことですよね?!(笑)

...の割にはまだこの企画が認知されてないような気が

昨日発表された割には、あまり記事を見かけません。寂しいなぁ...

とりあえずこいうもの好きな性分、応募の準備でもしておこうと思いますが、サイトの性質上、ニュースを取り扱うと「引用」が著作権侵害扱いになる場合があるところがツライですね。

元記事:Movable Type コンテスト 2005


前後の記事も読んでってくださいな
戦艦大和実物大ロケセット公開へ
ネット利用時間が新聞を読む時間を抜く
  ex_120_60