2005年07月30日 [830]
筆者:こうめい 2005年07月30日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

中国最大のハッカー組織が国内サイト攻撃計画中 はてなbookmarkに登録する

おそらく狙われるのは大手ポータルなのか公的機関のサイトなのか、とりあえず個人レベルではないとは思うのですが、どうこで波及してくるかわからないわけで、8/15というと自分は嫁さんの実家に行ってるので何かあっても対処できないしとか、徒労に終わることみえみえなのに考えちゃったりします。まぁ苦い思い出もありますし(笑)
そんな苦い経験を思い出しちゃったのがこのニュース。人の少ないお盆の時期だけになにが起こるかわからないのも事実。

中国最大のハッカー組織は30日までに、近く日本のウェブサイトへのハッカー攻撃を計画していることを強く示唆した。攻撃目標や時期などの「具体的行動」の公表は避けている。中国は今年を「抗日戦争勝利60周年」と位置付けて活発な愛国活動を展開、反日感情も一部で高まっている。終戦記念日(8月15日)などに合わせ日本側に攻撃を仕掛けてくる可能性がある。
記事の内容が事実ならあと2週間後になります。できる限りの防御策をお願いしますね。担当者様。

元記事:ニュース速報 [対日攻撃を示唆]


前後の記事も読んでってくださいな
大分県立の新設高校は木造校舎
話題続きの笠松競馬
  ex_120_60