2005年09月08日 [855]
筆者:こうめい 2005年09月08日 | コメント(1件) | TrackBack(0件) | [Edit]

今日のニュースストック はてなbookmarkに登録する

なるぱらwikiにストックしたニュースのまとめです。
全国各地のマスコミサイトを巡回しながら目に付いたニュースをストックしています。ですので主要ニュースはあまりストックしていません(笑)

地域通貨利用に意欲は46%
地域通貨に関しては、商店街という利用可能店舗が集中した局地的なエリアでは高架は大きいと思います。エリアが広くなればなるほど希薄になるような気もします。

清水まちづくりカレッジ
大店舗のモールサイトに対して、地域密着で足を運びたくなる(行きたくなる)情報がうまく発信できると往来客で賑わう商店街ができるんでしょうね。

NPO長崎市民エフエム放送
諫早についで長崎では2局目のコミュニティFM。そういえば昔、家の近所をエリアにしたミニFM局をやってました。今はねとらじとかネットテレビとか、個人で運営できる放送局が増えて夢が膨らみますね。そういえば10月より世田谷ネットテレビが復活するそうです。こちらも楽しみ。


前後の記事も読んでってくださいな
鉄の町で生まれる「アイアンパスタ」
行政書類を電子ロッカーで受け取り
  ex_120_60