2005年09月09日 [856]
筆者:こうめい 2005年09月09日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

鉄の町で生まれる「アイアンパスタ」 はてなbookmarkに登録する

先日、釧路発「石炭アイス」を掲載しましたが、同じ北海道内は室蘭で、今度は「鉄」をモチーフにしたパスタが登場するそうです。しかし、ストレートなネーミングはインパクト大ですね。

「鉄を通じたマチおこしに食の分野で協力したかった」と考案したアイアンパスタは鉄分を多く含むホウレンソウとレバーペーストをホワイトソースに混ぜた緑色のソースが特徴。「レバーを加えてソースに深みとコクがでました。体にも良いパスタです」と話す。
確かに鉄分の多い食材を多用しているという点では、貧血気味の女性になどにいいかもしれません。ひょっとすると名前こそ違いながらも、メニューとしてすでに出しているお店がどこかにあるかもしれませんね。

元記事:北海道新聞 道央:鉄分たっぷり アイアンパスタいかが 室蘭のレストラン


前後の記事も読んでってくださいな
2005/9/9 今日のニュースストック
今日のニュースストック
  ex_120_60