2005年09月09日 [857]
筆者:こうめい 2005年09月09日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

2005/9/9 今日のニュースストック はてなbookmarkに登録する

なるぱらwikiにストックしたニュースキーワードのまとめです。
全国各地のマスコミサイトを巡回しながら目に付いたニュースをキーワードストックしています。ですので主要ニュースはあまりストックしていません(笑)

思いやりパッシング運動
パッシングには2種類の意味があると思うのですが、こちらは「優しさ」の方ですね。
ところで、運転していて頭にくるのが譲ったのに、さも「当然」という顔して通り過ぎられるとき。
せめて手を上げるとか軽くクラクションするとかくらいしてもよさそうなのに。
そんな風だから入れたくなくなっちゃうんですよね。

沖ノ鳥島に灯台設置へ
船が座礁して崩れてしまうとタイヘンですからね。

ビート原料に焼酎
そもそも「ビートってなんだ?」から始まるんですが、「てんさい」とか「砂糖大根」と行った方がなじみが深い人が多いのかも。根の部分を砂糖の材料に使います。でもわからなかった。

健康の駅
駒ヶ根市が健康増進拠点都市事業の一環として、自然や体験を組み入れたプログラムを使ったツアーだそうです。

おもしろファーム
名前でクリップしちゃいました。お米の販売だそうです。

高千穂鉄道、廃線の危機
台風の影響で被害を受けた高千穂鉄道、その復旧にかかる膨大な費用が捻出できそうにもないというトコロで浮上してきた廃線の危機。

食べられるインク
可食インクということで、お菓子などにプリントしたものでもそのまま食べられるそうです。ベースは無味無臭だそうですが、味も付け加えられるそうです。印刷方法は対象となる食べ物をそのままプリンタに通すというもの(爆)
お値段はプリンタとインクで一式120万円也。でも誕生日&記念日向けでケーキなどを作っていれば元を取るのも難しくはないかも?


前後の記事も読んでってくださいな
2005/9/10 今日のニュースストック
鉄の町で生まれる「アイアンパスタ」
  ex_120_60