なるぱらブログは全国各地の話題を中心に新聞のテレビ欄のすぐ裏のページに載るような生活の目線で気になるニュースをピックアップしています。


- なるぱらブログ -

2005年12月07日 [2]

投稿者:こうめい@なるぱら | 投稿日時:2005年12月07日 17:41
コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]
Tags:

なるぱらの紹介

当サイトはリニューアルに伴い、これまでの「[N@N] -NetWalker@なるぱら-」から、「なるぱらブログ」へと戻すことにしました。(当初は「なるぱら」にするつもりだったのですが、ブログ関連のサービスで一部更新が反映されないことが判明したので「なるぱらブログ」としました)
なお「なるぱら」というサイト名は、同じく管理人をしている名古屋市緑区の地域ポータルサイト「なるみパラダイス」の略称です。
地域ポータルサイトの「なるぱら」と同じ名前に戻す理由の一つとしては、ともに「まちづくり」という視野でネットコンテンツを扱いたいという考えからです。
また、ブログ黎明期には50音順で少しでも早く表示されるようローマ字を使用したサイト名にしていましたが、昨今の無数のサイト群のなかでは、それも意味がないと判断したのも一要因です。
加えて、このところ「まちづくり」活動に関連して、警察や行政との繋がりをもつ機会が増えたこともあり、ブログで取り扱うネタも全国各地の話題を中心に紹介することで、自分自身でも「まちづくり」の勉強にもなると思っているからです。

各地では、目を見張る事例が数多く開催・取り組まれています。
そんな事例を紹介しつつ地元へその情報を還元し、よりよいまちづくりに貢献できればと思っています。
もちろん当サイトの記事を読んでくださる皆さんのお役に立てる情報をどんどん紹介することは、今後も念頭に置いていくことは言うまでもありません。

と、堅苦しいことを書いていますが、要は「各地の話題をこれまで以上に紹介していきますよ」ということです。
今までの別ジャンルの話題も書いてもいきます。見放さないでくださいね(^^;

なお、ついで当サイトのポリシーを書いておきます。

[基本]
・このサイトへのトラックバックは完全フリーですが、あきらかに宣伝目的なモノは削除します。
・このサイトへのコメントは、記事に関連のないもの、特に宣伝目的なモノは削除します。
・トラックバックは関連記事からであればうれしいです。
・内容に関係があってリンクもしている記事からは、トラックバックを遠慮せずにできるだけしてほしいです
・ここで挙げたポリシーは自分自身にも当てはめます。
・MTの新システムを導入していますので公開前に検閲できます。

それから自己紹介...

ハンドル:こうめい@なるぱら
生年月日:1975.1.22
居住地域:名古屋市緑区
家庭環境:嫁さんと息子と両親
仕事(本業):両親と嫁さんと食堂をやってます。天ぷらてんちゃん←こちら
子育てに関してはこちらで主に嫁さんが書いています。
※サイト内に店内ライブ中継ページもあります。営業時間外、暇なときは休止していますが。。。(^^;
さらに詳しくは以前のエントリーをお読みください。
性格:新し物好き,飽き性,おおざっぱ,いいかげん,テキトー,ケチ,愚痴っぽい,すぐ顔に出る,ネガティブ(まず「できない」から始まる)
身体的:頭髪が薄い,痛風,肥満,心臓疾患で手術歴あり,足が遅い,寝不足になると呂律が回らなくなる


前後の記事も読んでってくださいな
VERを修正しました
MT3に移行してリニューアル
  ex_120_60