携帯端末4種類用のアダプタが付属の無接点充電セット

最近はコネクタと電源を直接繋げなくても充電できるという「無接点充電」という便利なシステムがあるそうです。
コネクタにイチイチ挿さなくても専用の充電用マットに載せるだけで充電できるって便利ですよね。
置いておくだけなので充電忘れもなくなります。
iPhoneだと専用の(Dockにコネクタを挿しておく状態で)筐体カバーを被せておけば、全く気にすることなくいつでも充電ができるというもの。
結構売れたIS03でもそういうのはないのかと思っていたのですが、なかなか匹敵するアイテムは登場しないです。

そんな中で、そこまでスマートなアイテムではないですが、”とりあえず”無接点充電ができるセットが発売されました。
長方形の充電プレートにACアダプタをつなげ、充電したい機器を接続した円形の充電パッドを置いて充電を行う無接点充電器上海問屋 の無接点充電セット DN-TOOPOWER SETがそれです。価格は直販価格で3,999円とのこと。

同製品は、長方形の充電プレートに、充電したい機器を接続した円形の充電パッドを置いてチャージを行う無接点充電器である。充電パッドに接続するためのコネクタは、Dockコネクタ、microUSB、miniUSB、FOMAコネクタの4種を用意している。充電パッド「DN-Mat Set」を追加購入することで、最大2台の機器を同時に充電可能。

ただ、見ていただければ分かるんですが、携帯性はイマイチなんですよね。あんまりスマートではない。
まぁminiUSBなどのコネクタを頻繁に抜き差しして傷めることを考えれば、アダプタの部分で簡単に抜き差しする方がリスクは低いかな…。
でもポッコリアダプタがでちゃうとひっかける危険性もあるし…。
これならiPhone用の無接点充電専用ジャケットのようなものが自作できた方が自分はいいんですが。

タイトルとURLをコピーしました