2020-05-19 今日、気になった記事


ちょっとやりすぎっ! 2千円台の本格ネットカメラ「ATOM Cam」が製品版で超進化!!!
クラウドファンディングで資金調達に達成したそうですが、開発者が更に熱量をあげて当初の仕様を大幅に上回る機能搭載となったそうです

 しかし、クラウドファンディングが成功したことで開発者がずいぶん頑張りすぎてしまったようだ(笑。

発売される製品版は、画質や使い勝手など基本性能が一段とアップしたのに加え、予定通りの「スマートスピーカー対応(名前を呼んで表示)」も実装。さらに、クラウドファンディング中に、要望として寄せられたPC・Macへの対応や、監視カメラの連携規格であるONVIF規格もサポート。

SNSで自分の意見が正しいと押し付けるときに使われる文章の法則を発見しました
コロナ時代の仕事は「早く効率的」だけでは成果にならない
コロナ時代の仕事は「早く効率的」だけでは成果にならない
自粛中に社会人が「学ぶ習慣」を付けるコツ3つ
伊集院光、さだまさしの“深夜ラジオを続けた理由”に「すごく元気が出た」
自分もセイヤングを愛聴してました。唯一の「深夜番組」といっても良いです。ANNなどは聴かなかったので。

伊集院が「さださんと僕が違うのは、『伊集院、空かないかな』って思ってるヤツがいっぱいいるのに、俺はバトンを持っているっていう」と言うと、さだは「いや、これは離しちゃダメ。俺なんか、NHKのテレビでも“ラジオ”やってますからね。一緒に起きてるよ、今っていう生放送が貴重」と応じた。

『さだまさし流(理由)ラジオ』おたより募集中!
飲食店様応援「店名入り店頭用ポスター」無料進呈
Amazon、無料の音楽ストリーミングサービス「Amazon Music Free」を提供開始
google play musicが終了するようで。今年に入って使い始めたのに…orz
先送りの原因は「自信の欠如」
人は一日に幾度も選択と決断を繰り返しているといいます。
そして決断(決める自由)には責任が伴います。さらに選択する「権利」には「義務」が生じます。
先送りするのは「決断した選択に責任を持つ自信がない」ことにより「選択しない」ということではないでしょうか。

先送りしようかどうしようかで迷っている仕事を実行したときに、いっさい後悔しないと誓うことができれば、この仕事は実行できる

どんな結果となっても甘んじて受け入れる(義務に対する)覚悟をもつことで、はじめて決断する権利を行使するということではないのかな。

A4用紙1枚で全ての課題は解決する。仕事のスピードを「妨げる3つのこと」
コラム凡語:「お客様は神様?」
【5月18日付編集日記】誤解
朝刊コラム「談話室」|山形新聞
令和2年国勢調査を実施します – 愛知県
名古屋市:通知カードの廃止について(暮らしの情報)
新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(事業者向け) – 愛知県
さだまさし「偽善でいいじゃないか」 ボランティアへの思いを語る

さだ:みんなあると思いますよ。やると格好悪かったりするからやらないんですよ。なんか「いいことやってる」みたいに言われちゃうからね。だから僕は泉谷しげるさんの「偽善をやりに行こう」という言葉に救われましたね。

LINEノベル、“スマホ読書”に適した作品を募集する『第3回ショートストーリーコンテスト』作品受付を開始
PC仕事のムダをなくして時短! おすすめワザ10選
CSSでアイコンをテキストに揃えるのはこれで簡単になる!CSSの新しい単位「lh」「rlh」が登場
レスポンシブWebデザイン対応のWebサイト開発に特化したオープンソースのWebブラウザ・「Responsively」
お家で快適な読書時間を過ごそう!読書を楽しむ方法とは?
毎日、前日に撮った写真を見返すとアイデアがあふれ出てくるという話

このブックマークも、後から「どうしてこの記事がきになったんだろう」と考える機会になりえると感じています。

一夜明けて、改めて前日の自分の視点で写真を目にすることによって、撮ったときの自分とは異なる印象を抱くことがあり、この違和感を捕まえたい、という意図もあります。

撮ったときの自分はある意味「独りよがり」である可能性が高い。時間を置いて見返すと「こういう見方もできるのではないか?」という他者目線に近い感覚で同じ写真に向き合うことができます。イメージが変わるのです。

さだまさしさんが語る「存在理由」と、この時代をポジティブに生きる意味
Responding to Coronavirus (COVID-19):
[てっぱんアプリ!] PCからスマホにテキスト入力。安全にクリップボード共有も可能な「Join」
全て無料!明日から使えるBootstrapテーマテンプレート66選
Best Free WordPress Themes
無料で商用可!Bootstrapでできた高品質なHTMLテンプレート素材25個まとめ

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました