2020-05-26 気になった記事 @okewanko

おけわんこ【公式】 on Twitter

おけわんこも誕生から10周年!!
記念生ライブが6月14日に開催されるそうです。

山里亮太&柳家喬太郎MCによる2時間半の落語特番! 柳家三三、春風亭一之輔ら人気者ずらり
「ワールドとんかつ」でコロナに勝つ? メニュー50種

全国ネットの番組でも紹介されている地元の「とんかつキッチンカナン」の記事が上がっていました。
いかんせん、定休日が一緒なので食べに行けないのです…。

便利なツールやWebサービス
複数の作業も集中しやすくなる「ちぎる」タスク管理ツール【今日のライフハックツール】
Windowsの「タスクマネージャー」を開発した本人が直々に使い方や知られざる機能を伝授
話し方がうまくなる。「音読」ではなく「朗読」をする2つのメリット
「アナロジー思考」がますます重要になる理由
言葉のイメージ

なるほど。確かにこの魚を考えたことないけど、自分だったらイメージで「サンマ」が出てきました。

♪お魚くわえたドラ猫…と「サザエさん」が主題歌で盗まれたのは、いったいどんな「お魚」だろう。言語学者の金田一秀穂さんは学生たちに尋ねてみた。サンマでは大きすぎる。サバも無理だろう。南蛮漬けにしようと買ってきたイワシか小アジではないか。調理途中だったマグロの切り身に違いない、といろんな推理が飛び出した

緊急事態宣言解除の日に

さださんは語っていた。〈今は危機回避に全力を尽くす時。文句は生き延びた後…〉。政治への文句もそろそろ本格解禁-支持率が急落している。

「物言い」と聞いて、まず思い浮か:
緊急事態宣言解除の日に
「かつや」で初夏を味わう【八種の薬味 塩だれまぐろカツ】5月29日より期間限定で登場!

毎年「さっぱり」のタレを模索するのですが、なかなかたどり着かないままにシーズンが終わってしまいます。

流通外食、営業再開が本格化 変わるか消費行動
流通外食、営業再開が本格化 変わるか消費行動
元アニメーターの星里もちるが昭和のアニメ業界描く「セルと羽根ぼうき」1巻
ビジネスをゼロから始める方法:有効なアイデアとヒント
成功に必要な3つの習慣「理想の自分」に近づくためのマインドセット
名古屋市:緑区将来ビジョン(令和2年度から令和5年度)を策定しました(緑区)
『出前館』、名古屋市と連携し出前利用促進キャンペーンを実施
グルメメディア「favy」とSNSを活用し、飲食店の新型コロナウイルス対策に関するPR支援を開始
プロ棋士に迫ったAI「Bonanza」 保木邦仁「将棋を知らないから作れた」
プロに聞く「子どもの作文力」劇的に上げる方法

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました