2020-05-28 気になった記事

すべての段取りを計画し尽くしてから実行に移すのではなく、ある程度の方向性が見えたところで動き出してしまう効用

とりあえず始める、状況や反応に応じて臨機応変に対応するというのは行動の基本ですね。
やってみてはじめて問題点や改善点がみえてくるものです。
逆に全部を決めてしまうと、その「型」どおりにしないと少なからず気にしてしまう人や、中にが気持ちが悪いという人もいるでしょうから。

人気仏料理店、30年の歴史に幕〔敗軍の将、兵を語る〕
生きるか死ぬかの尊さ 松下幸之助を育てよう
名古屋市:【令和2年6月5日開催】緑区役所で行う人権相談中止のお知らせ(緑区
【イオンタウン有松に6月中旬OPEN予定!】ピュアハートキッズランド イオンタウン有松
さだまさしや西川貴教、ナオト、一青窈ら豪華アーティストが参加! ジャパネット新CM「#今だから 伝えたい歌」
5月24日のお客様は「歌いたくない時はダラダラしゃべっちゃう・・?!」歌手・さだまさしさん~その①
ACジャパン「にゃんぱく宣言」のCMソングを歌っているのは?
TOKYO JAZZ FESTIVAL Official on Twitter
とても見やすい!! リアルタイムな降雨状況や6時間先まで予測を確認できるWebサービス 『バイオウェザーサービス』PCあれこれ探索 : PCあれこれ探索
「わかりやすい文章を書く方法を教えて欲しい」と言ってきた新卒に送った20個の項目のリスト

20個(うち1個は大事なので2回書いたそうです)あれば、参考になるものならないものはあります。
自分はかなり参考にさせていただきます。

武藤吐夢さんの書評 人生を狂わす名著50【本が好き!】
英語を効率よく勉強するために役立つヒント11選

外国人が漫画で日本語を覚えたという話はよくありますね。
ただ影響が強すぎると普段遣いの言葉にも影響してくるので注意が必要。
SNSでの投稿文を読んでいるとよくわかります。

今まで吹き替えで海外ドラマを楽しんでいた人も、字幕に切り替えることで英語のスキルがアップしますよ。

Androidスマホの容量不足を解消するには? 便利な機能ありますよ
新聞を作る側としても、なるほど…:山陽新聞デジタル|さんデジ

「私はいつも最初にスポーツ欄を開く。そこには人間が達成したことが記録されている。第一面は人間のしでかした失敗ばかりだ」

冒頭の名言集にあった長嶋茂雄さんの言葉が目に留まった。「スターはみんなの期待に応える存在。スーパースターの条件は、その期待を超えること」。そんな活躍の予感も膨らむ

【まとめ】洋楽好きは必聴! 洋楽が聴けるラジオ番組

6番組中1番組しか聴いていません。

「PIKOWash!プロジェクト」始動!

Gmailが「クイック設定メニュー」を新設。見た目に関わる設定を簡単に変更可能に

時間を作って触ってみよう

「Gmail」に新たなクイック設定メニュー、表示変更をリアルタイムで確認
Instagram、投稿の収益化へ新しいツールを導入。クリエイター支援のため
【2020年版】YouTubeチャンネルを伸ばすための厳選された17のテクニック

自分は以前にYouTubeに動画をアップしてましたが、特に編集するとかそういうものではなく、ただ単に流し撮りしたものを簡単に短縮する程度のものでした。
今後、目的ある動画をアップする機会があれば参考にしたい内容でした。

QR角印 – 現代風。QRコードを含んだ角印

使い方のアイデアがちょっと浮かびました。実用性は無視して(^^;

QR角印は専用のユニークなURLが生成されるので、再読込する度にQRコードが変わります。QR角印と認証を組み合わせることで、特定の人にしか生成できないという保証が行えるでしょう。印鑑証明などとは異なりますが、承認フローで用いる場合には安価で、かつ利便性の高い仕組みとして使えるはずです。

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました