2020-05-29 気になった記事

20 Beautiful Free Spring Season Backgrounds
知ってた?ビジネスインサイダーをスマホから読みやすくする方法

サイトへのブラウザショートカットをホーム画面に設置する方法

こくちーずプロ(告知’sプロ) ひろがる!つながる!イベント・セミナー・勉強会の集客支援サービス
Read For Action -日本最大級の読書会コミュニティ

読書会がオンラインで活発化し、早朝にも行われているという新聞記事を読んだのでチェック。

【読書会へ行こう!】読書会情報サービス ‐ 国内最大級の登録数
コロナの時代に大切なのは「手洗い、うがい、笑い」 阿部広太郎オンライン読書会レポート

著者を囲んでの読書会、参加者との質疑応答時間も設定してあるということで距離が縮まりますね。

結果を出すビジネスマンがやっている! 相手の心を動かす「白抜きスライド」という手法

マイナス材料の場合は「黒地」に「白字」または「赤字(より効果的)」というお話。

世界No.1企業の元CEOが教える 「参謀」を抜擢する“意外な条件”とは?

外部コンサルタントは企業参謀ではないという話。
参謀となりうる人は自社内の人材とする。
そりゃあ社運をかける参謀に外部の人じゃあねぇ。
外から来た人でも社員になっている部下じゃないといかんでしょ。

プロショップ共同組織「eels」が、お得に買い物ができるプレミアムチケットを発売 – プレスリリース | cyclowired
【朝刊】「名古屋城」駅が有力 地下鉄「市役所」変更案:中日新聞Web

市役所駅を名古屋城駅に変更したいそうです。
伝馬町は熱田神宮の正門に近いので「熱田伝馬町」が有力とか。

支援事例<鮨善さん>いかげそ天丼ランチが人気上昇中!

身も下足も使った「まるっといか天丼」は他でもやってるしなぁ…

天ぷらが絶品!「hokuhokuyaーホクホクヤー」は店内でもテイクアウトでも充実の取り揃えです!
生活・身近な話題
築地の人気店集まる「魚河岸食堂」6月から再始動

ちなみに我が家は築地へ行くと食事は「どんぶり市場」一択ですwww
食材の買い物にはいろいろと見て回るので魚河岸食堂も覗いたことがあります。

番組情報
ネットの悪態

自分も口喧嘩で負けることが多々ありましたし、いまでも喧嘩ではないにしろ「あーこう言えばよかった」と後悔することは日常茶飯事です。

「言葉が達者で、喧嘩(けんか)慣れしている同級生に悪態をつかれるたびに気落ちしていた。いわれたことに傷つくだけでなく、効果的な反撃ができなかった自分の語彙(ごい)の貧しさに泣いた」

「悪態の作法を知っている人はその償いを忘れない」

Twitter、予約投稿機能を追加 下書き保存も可能に

ちょっと便利になりますね。
感情に任せてどんどん発信する、あの大統領向けへの機能追加?www

東大生がやっている、在宅の効率が爆あがりする「3つの裏ワザ」

自分としては、内容は普段やっていることっぽいのですが…

健康 天気予報 バイオウェザーサービス
有松絞りの七夕飾りプロジェクト | イベント | イオンタウン有松

残念ながら今年の有松絞りまつりは中止となってしまいました。
この七夕飾りも実施はされますが参加者がおのおの願いことを書く行為は中止とのことです。
そういえば今年が中止になった場合、例えば「第1回」だったとしたら、来年は「第2回」となるんですかね。

 

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました