2020-05-30 気になった記事

10代がよく使う流行語「それなー」「詰んだ」 30代以降に通じないのは「えぐいて」「レベチ」

表題の言葉からサッパリわからないです。
ワンチャン(カタカナ表記であってるかな?)でさえ、最近息子が使うようになって知ったくらいです。

全譯論語集解 渡邉 義浩(編集) – 汲古書院

書籍名の漢字表記と価格からかなり中身の濃い内容と見受けられます。
興味はつきませんが…手が出せん…orz

恩送り

便利さになれて恩恵を忘れてしまう時代に、倉本さんは「恩返し」ではなく「恩送り」を、と訴える。誰かから受けた恩をまた別の人に送る。それが生命を継続していくルールなのだ、と

見出しでわかる IT界隈・今週の重要ニュース:全172本
コロナの時代に大切なのは「手洗い、うがい、笑い」阿部広太郎オンライン読書会レポート
世界No.1企業の元CEOが教える「参謀」を抜擢する“意外な条件”とは?

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました