2020-06-12 気になった記事

インスタグラムのリポスト・リグラムとは?投稿シェア方法やアプリ紹介、注意点

嫁さんの投稿をリポストする方法を探してました。

大切なのは下手でもつまらなくても、とにかくアウトプットしてみること(ダイヤモンド・オンライン)

ブレインストーミングとういうことですね。ある程度「数撃ちゃ当たる」感覚で。

アイデアに正解も不正解もありません。何が成功するかは、誰にもわからないからです。とりあえずダメもとでアイデアをたくさん出してみることが肝心なのです。 アウトプットに「知」(知識の量や判断力)「仁」(優しさや真心)「勇」(勇気)の三要素があるとするなら、最も重要なのは「勇」。知識よりも、とにかく勇気です。
アウトプットしない限りは、試されることがありません。本当の実力もわからないですし、改善の余地を見つけることもできません。だから、まずはとにかく勇気を持ってアウトプットすべきです。

事業支援特集
カザマタカフミさん「それでも売れないバンドマン」インタビュー 自虐だらけの苦悶の記録…なのに笑いが
<12>感情と理性のコントロールだけでは解決できない問題がある 「共感できない物事への向き合い方」考察
石油暖房機のコロナがメッセージ広告「コロナというなまえに、じぶんたちのしごとに、ほこりをもっています。」

「もし、かぞくが、コロナではたらいているということで、キミにつらいことがあったり、なにかいやなおもいをしていたりしたら、ほんとうにごめんなさい。かぞくも、キミも、なんにもわるくないから。わたしたちは、コロナというなまえに、じぶんたちのしごとに、ほこりをもっています。」とし、「キミのじまんのかぞくは、コロナのじまんのしゃいんです。」

無観客の今、競馬場の「音」をツイッターで伝える

「無観客競馬が続き、競馬ファンの皆様には寂しい思いをさせてしまっていると感じています。そのような状況の中で、少しでも阪神競馬場のツイッターが息抜きとなるようこれからも頑張っていきたいです。競馬サークル全体、そしてファンの皆様と一致団結して、この苦境を乗り越えていきたいと思っています」

「他人の生き方を“否定せずにはいられない”人」は、なぜ他人をスルーできないのか?(PHP Online 衆知)
今週のニュースはこれを読め!:2020年6月7日週
見出しでわかる IT界隈・今週の重要ニュース:全133本
「としまえん」8月31日で閉園、94年の歴史に幕
外食で「閉店ラッシュ」、迫る経営破綻の危機
さよならファミレス! コロナ禍で大リストラ…突然訪れた一時代の終わり(LIMO)
外食店の現場に聞く、今求められているコロナ対策とは
Cookieを有効にしてください|新潟日報モア

人の存在がなければ水害は起きないという。川の水が増えれば洪水となるけれど、水があふれても、そこに人の営みがなければ水害とは呼ばない。河川工学者で新潟大名誉教授の大熊孝さんは近著「洪水と水害をとらえなおす」でこんなふうに記す

【6月12日付編集日記】「両行」の勧め

三春町の福聚寺住職で芥川賞作家の玄侑宗久さんは、禅にも両極端双方を肯定する「両行」という考えがあり「両極端の考え方を両方踏まえたうえで、現実的な判断は直感で決めよ、と教えているかに思える」という(「『両行』とこころのレジリエンス」)

朝刊コラム「談話室」|山形新聞

「かなわぬことを夢見る」のは「人間の素敵(すてき)な能力のひとつ」と国民的人気映画を生んだ監督は捉える。

「Twitter魚拓」登場 ツイートを画像で保存、誹謗中傷の証拠保全などに
「としまえん」が8月末をもって閉園。6月13日から「あじさい園」のみ営業を再開

嫁さんの実家から地下鉄で一駅、自分は一度だけ入ったことがあります。
あじさいはシーズンが終わっていたので言葉にできない状態でしたが…www
花火はお盆に帰省したときに音だけ聴いたことがあります。

Virtual Reality DOS – VRの中でDOSに触れる
無料で美麗な絵画やカオスなポスターなどがダウンロードし放題、編集や商用利用も可能な「Artvee」が登場
コロナに勝つ「爆売れ商品」ランキング(東洋経済オンライン)
ひとつの文章に入れる要素はひとつだけ!その理由とは?/言葉を減らせば文章は分かりやすくなる(7)
「mstdn.jp / mastodon.cloud」終了せず、サービス譲渡し継続へ

あの瞬間的なブームはなんだったんだろうか?
なぁ~んて自分は今でも住民ですがwww

飲食店のコロナ奮闘記!集客はSNS中心に、テイクアウトは差別化へ(ダイヤモンド・オンライン)

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました