2020-09-18 気になった記事

伝説的ベンチャー「アスキー」を生み出した“大喧嘩”とは?(ダイヤモンド・オンライン)
40代で「大きな結果を出す人」と「終わる人」を分ける“時間の使い方”(PHPオンライン衆知)
初心者でも出来る! 暗示で心を操るための「催眠術」入門(現代ビジネス)
成功する人が、休みにも「自分ルール」を設定する理由(ダイヤモンド・オンライン)
制約を外すのではなく、制約を明確にするから、「自由な思考」が生まれる(ダイヤモンド・オンライン)
これからの世界で必要な探求力と問いを立てる力(ダイヤモンド・オンライン)
「俺もこういうこと考えたことあったんだけどなあ…」現象(ダイヤモンド・オンライン)
簡単な計算問題は、なぜ「声に出して読む」といいのか(ダイヤモンド・オンライン)
【パワーポイント仕事術】結果を出す人は知っている、パワースライドをつくる「画像処理法」とは?(ダイヤモンド・オンライン)
クルマの燃費にどう影響? カーエアコン「25度」設定にするのが良いワケ
「東大に一番近い女子校」 4つの黒板とノート術|出世ナビ|NIKKEI STYLE
「誰しも、昨日の言葉で今日は語れない」 “時代の鏡”を磨き続ける辞書編纂者・飯間浩明の美意識
「サムライ・ニンジャ フェスティバル2020」を開催します!!
電脳麻将 – Webブラウザだけで遊べる麻雀
用意するものは2つ。手元の書類を簡単にWebカメラで映す方法
古典を現代によみがえらせる
澤円流「共感プレゼン」の極意は「手書き」スライドにあり(ダイヤモンド・オンライン)
心理学者プリンスタイン教授の「人気者の研究」(ダイヤモンド・オンライン)
「朝15分学習法」はなぜ成果が上がるのか(ダイヤモンド・オンライン)
成功する人は、「過去」とどう向き合っているのか?(ダイヤモンド・オンライン)
「小説は人生の備忘録」現役京大生作家の“人生観”(PHPオンライン衆知(Voice))
なぜ「お役所の文章」は無駄に分かりにくいのか? 要約したらこんなに単純だった!(PHPオンライン衆知(THE21))
「不安で名刺も渡せなかった」弱気な最年少マネジャーの私を変えた上司の一言(プレジデントオンライン) – Yahoo!ニュース
危機を乗り越えられるリーダーが持っている「考え方」5つの基本(ダイヤモンド・オンライン)
「Go Toイート」の食事券だけは、飲食店が絶対に参加すべき理由(ダイヤモンド・オンライン)
【「半沢直樹」シリーズ最新刊、作家・池井戸潤氏インタビュー】より深く、人間を見つめる。『アルルカンと道化師』は、今だから書けた物語かもしれない。(ダイヤモンド・オンライン)
「勉強めんどくさい」でも東大合格する人の思考(東洋経済オンライン)
丸と線だけで「絵」をスラスラ描くテクニック(ダイヤモンド・オンライン)
人の選択を解明する「意思決定理論」って何?(現代ビジネス)
政府に飲食店を救う気はあるか?「GoToイート」に対する大きな疑問(現代ビジネス)

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました