2021-04-13 気になった記事

「面白く考えられる人」「いつも退屈な人」の決定的な差(ダイヤモンド・オンライン)
編集者とライターが「編集」するものの違いとは?(ダイヤモンド・オンライン)
「思いつき済み」のアイデアの3つの可能性
まん延防止 愛知への適用調整
「FFmpeg 4.4」が公開 ~ハードウェアアクセラレーション対応AV1デコーダーなどを追加
クラウドストレージ上の音源を再生できるWebサービス 『Diffuse』
Web制作者は要チェック!現在のWeb制作に合わせて制作された新しいCSSリセット -Reseter.css
あなたは大丈夫?「やる気」「集中力」「記憶力」が持続しない…それは間違った勉強法が原因かも!/絶対忘れない勉強法①
100案思考 「書けない」「思いつかない」「通らない」がなくなる 橋口幸生(著/文) – マガジンハウス
ショートショートでひらめく文章教室 田丸 雅智(著/文) – 河出書房新社
愛知県知事リコール不正はなぜ明るみになったか、経緯をおさらいしよう(オフィス・シュンキ)(選挙ドットコム)
意外と知らない…空前の「ショートショートブーム」が起こっている「これだけの理由」
仕事を覚えるために「やってはいけない」インプット法
速度チューニング
子どもが自分らしくなるには、まず大人が自分らしさを取り戻せ!(ダイヤモンド・オンライン)
ライターは「書く人」である以前に、「つくる人」なのだ!(ダイヤモンド・オンライン)
効果的な1on1を実践する大前提は「何故やるか」をしっかり理解すること(ダイヤモンド・オンライン)
なぜ今「1on1ミーティング」が注目されているのか(ダイヤモンド・オンライン)
「新卒の指導に悩む人」に伝えたい3つの心構え(東洋経済オンライン)
「人前で緊張する人」が知らない話し方の原則(東洋経済オンライン)
頭が柔らかい人は知っている「3分類メモ術」(ダイヤモンド・オンライン)
自分で答えを出すことを習慣にすると、誰でも地頭のいい人になれる!(ダイヤモンド・オンライン)
朝からパッと目覚めて仕事ができる3つの習慣(東洋経済オンライン)
「つい紙に出力してしまう人」が知らないPC上ですべてを完結させるコツ5つ(プレジデントオンライン)
トヨタの会議が「30分で終わる」超合理的な理由(東洋経済オンライン)
創業大正15年、大手化学メーカーが忘れない「他人のやれないことをやる」という精神(PHPオンライン衆知(THE21))
愛知知事 まん延防止を要請へ
まん延防止 4県の追加検討
厚生労働省

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました