緑区制50周年の年にアマチュア無線の記念局を開局!

今朝の緑区ホームサービス(中日新聞朝刊折込)に「緑区制50周年の年に記念局を開局!」という見出しがあります。

緑区50同年の記念に無線局を開設して、緑区を広くアピールしようと区内のアマチュア無線の愛好家たちが「緑区50周年記念局開局運営会」(柘植佑好代表)を設立し、来年1月1日の開局に向けて準備を進めています。

見出しだけ見た時「お、ミニFM局(もしくはコミュニティFM)が開局されるのか?もしくはインターネット放送局か?」と思ったんですが、記事内容はアマチュア無線の愛好家の皆さんが集って緑区を広くアピールする無線局を開設するというものでした。惜しい。しかも自分は受信機を持ち合わせていない…

個人的には期間限定で学校の放送部の子たちによるコンテンツ(子ども放送局)や、地元のライブハウスで活躍してるアーティストのオリジナル楽曲などを24時間流すコンテンツを開設してもいいと思うんですけどね。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress