リニューアル作業、ひとまず完了

リニューアル作業はひとまず完了?しました。
今回の移行作業はサーバーの引越しと伴って文字コードの変換といった重要な作業があり、細かい失敗がありながらも、最低限のデータは損失せずに完了できたと思います。
サイトデザインもヘッダ部分と全体の色の調整を修正して、実はヘッダ部分は移行前はIEでレイアウトが崩れるという失敗をしていたのですが、見て見ぬふりをして(爆)そのままにしていたのですが、今回はきちっと調整しました。

また今回はXOOPSやMySQL、WordPress(単体も)に関して、かなり勉強する部分がありました。
XOOPSに関しては更新情報の配信方法や、周辺サイトの情報収集をいままでよりも簡潔に行えるように試行錯誤しました。
まだ不十分なところもありますが、自分の中では一応は期待通りの動きをしてくれているみたいです。

また今回は情報収集部分でYahoo!Pipesも久しぶりに触って、以前は諦めていた部分の処理を可能にできたのは成長の証ではないかと自画自賛したりしてますwww

ここ二週間ほど、地元の情報収集を怠り気味だったので、また再始動します。
あ、まだやろうと思っていたことをやってない部分があった…orz

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました