Chromiumベースの国産ブラウザkinzaが使ってみましたが

Google Chromeが登場した当初、fireFoxから乗り換えましたが、その後は登場したChrome Plus(途中でCoolNovoに名称変更)に乗り換えて以来、ずっと使い続けています。
ただ、開発元となかなか更新されない、たまにバージョンアップで改悪されることもあって、いまいち信頼度に欠けています。
そんな中、同じChromiumベースの国産ブラウザkinzaがこのほど公開され、さっそく試してみました。

kinza公式ホームページ

kinza公式ホームページ

結論からいうとCoolNovoとほぼ同じなんですね。
極端な話、ユーザーデータはそのままコピペするとそのまま使えちゃうという状態。
これは良い面としては移行が至極簡単ということなんですね。

あとRSSリーダーが標準で搭載されていますが、一方でCoolNovoに独自搭載されているマウスジェスチャーやブックマークから開く際の「新しいタブで開く」が設定できないなど、不便な面があります。

公式サイトの掲示板で要望などが投稿できますが、まだ1件のみ。
投稿しようと思ったらまぜかエラーが出てページが表示されずメンバー登録ができない…なので一旦利用停止。
国産だけに期待大ということで、ここで見限らずにしばらく待って再び試してみようと思います。

Kinza | エターナル青春系ブラウザ

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました