食べログがGoogleアシスタントに対応開始

口コミサイトの食べログがgoogleの音声検索の「Googleアシスタント」に対応したということで、さっそく試してみたんですが…自分のスマホでは対応してないのか、機能しませんでした。残念。

「食べログ」Googleアシスタントに本日対応開始!

「食べログ」Googleアシスタントに本日対応開始!

検索の手軽さはより多くの利用者を生み出すので、その対象となるサービスの付加価値も大きくなりますね。
ただでさえ利用者の多い食べログがサービスに対応したということで、ますます利用者増が見込まれます。
店舗ページも検索キーワードに順応した内容に改善する必要がありますね。
ちなみに自分の本業店舗は無料サービスしか利用してませんが…www

株式会社カカクコム(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:畑 彰之介)は、レストラン検索・予約サイト「食べログ(https://tabelog.com/)」の音声検索サービスが、本日2017年10月24日(火)より「Googleアシスタント」で利用できるようになったことをお知らせします。Google アシスタントを搭載するスマートフォンやGoogle Home、Google Home Miniに「OK Google、食べログと話す」と呼びかけるだけで、食べログのレストラン検索をハンズフリーでご利用いただけるようになりました。

あー、それから県下でメインの品目で検索すると20位あたりを行ったり来たりしてるのですが、実はメインでないサイドメニューを3品目で登録していたら、そのメニューでは県下で3本の指に入る高評価!!という意外な盲点が見つかりませした。確かに地元アイドルグループの皆さんが中心部のお店よりも美味しいと社交辞令で褒めてはくれましたが…ね(^^;

情報源:「食べログ」Googleアシスタントに本日対応開始!|株式会社カカクコムのプレスリリース

#食べログ #Googleアシスタント #愛知県 #名古屋市 #天ぷら #天丼 #唐揚 #機能しない

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました