2017-10-23 新刊も既刊も書籍の気になるタイトルから

タイトル買いするかのように、タイトルで気になるものをピックアップしています。
内容確認をしているわけではないので、コメントは内容と一切関係ないです…すいません。
一時期、タイトルや巻末だけでその本の感想コメントを語り合うというものがありましたね。

最高のリーダーは部下の”感情”を動かす チームの力を100%生かして結果を出す方法 村田 祐造(著/文)(三笠書房)

組織を引っ張っていくリーダーシップ読本っぽい内容でしょうか。

ビジネスですぐ使える 語彙力が身につく本 語彙力向上研究会(著/文)(三笠書房)

語彙力は豊富に持ちたいと常々考えています。
ありきたりの言葉じゃないところに魅力を感じることも。
横文字に頼らない言葉の引き出しを揃えたいです。

毎日チェンジ手帳 金川 顕教(著/文)(扶桑社)

この時期になると手帳の類が多くなりますね。
自分は100円のノートを5年ほど使い続けていますが、少しづつこういった書籍から項目のアイデアを追加しています。
また少し自分を変化させることができる内容が紹介されているといいなぁ。

白川静 漢字暦 2018 白川 静(著/文)(平凡社)

毎日一文字を紹介する暦かな?という単純なイメージ。
それにしても、いつかは著者の字通・字統・字訓は手に入れたいものです。

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました