どうやらAndroid4.4でTuneinは利用できなくなったようです

Android4.4のスマホでTunein聞けない。Tuneinが利用できない。
2022/10/3のバージョンアップによりAndroid4.4にインストール可能なTuneinアプリの最新バージョンでもTuneinに接続できなくなり聴取することができなくなったようです。

昨日、いつものようにガラホ(音楽再生端末に使っている筐体はガラケーだけどAndroidが内蔵されている初期型のSHF32)でTuneinを起動して湘南ビーチFMを聴取しようとしたら、なぜか「Tuneinに連絡できません」と表示され再生されなかったので、仕方なくブラウザを起動して同局HP上から再生をして聴取しました。

Shonan BeachFM 78.9
湘南ビーチFMは、逗子・葉山のコミュニティFM放送局です。湘南の情報と音楽がいっぱいのラジオ放送を78.9MHzとインターネットで配信しています。

メイン使用のスマホだったりPCのTuneinアプリだと再生できるのに4.4の中華PADでも聴けないと不思議に思いつつ、とりあえずgooglePlayを確認したところ、バージョンアップ(Ver30.1.3 2022/10/3現在)されていました。

どうやらこれに伴い古いバージョン(20.7でした)のTuneinアプリが接続できなくなったようです。そりゃVer30に対してVer20じゃ古すぎ。
だったらとアプリのバージョンアップをしようとしたのですが、すでにOSのバージョン4.4は対応機種外のようでガックシ。要件にもAndroid 5.0以上って書いてありました。
そこで4.4に対応している最新版を見つけてインストールしたのですが「オフラインでは使用できません」となり万事休す。

まあブラウザで聴取できるだけ良かったかなと。

500 Service Error

 

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました