freewebに引越し。無料で自由度も高くて助かった(^^;

どうもサーバーへの負荷が下がらない。
ということで先日、なるぱらブログを止めてみた…つもりだったんですが、気づかなかったのですがXOOPS上でモジュールとしてインストールしたWordPressは、モジュールをアンインストールとしてもWordPressの単体としては稼働していることが判明。そら負荷が下がらない要因かもしれないです。
というのも、前回、負荷が下がったのは完全になるぱらブログをサーバーから削除したから。
というわけで、これはいけないと無料で借りれるサーバーを探しました。
WordPress.comという「そのまんま」WPが使えるサイトがあるのですが、ここは自由度が極端に低く、テーマは選べるものの触ることはできず、プラグインも使えない。有料ユーザーになれば触れるようなんですが。
なので探していたのですが、先日見つけたところは自由度は高いのですがWPで日本が使えない。これは本末転倒。
再び探し始めたのですが、今まで全く見つけられなかったのに、今回はなぜかあっさり見つかりました。
freewebというとこが無料で自由度も高い、WordPressもOK!というわけで、さっそく引っ越しました。
前回の失態からデータの引越しを段取り良く行い、画像も難なく引越し。
テーマも手直しして、プラグインも導入して一通り稼働チェック。
で、jquary+iframeタグを使って、なるぱらに新着情報を表示するようにしました。これも負荷軽減のためです。

【freeweb Premium Member】自由度バツグンのWEBホスティング WordPressが無料で使える!メアドもゲットできる無料HPスペース│freeweb.

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました