The Event Calendarで躓いています

カレンダープラグインとして The Event Calendar を試しに使ってみることにしました。

エクセルでサクッと一覧を作成し、CSVテキストファイルで保存。
タブをカンマに変換すればアップ用のファイルはできあがり。

で実際にアップしました。できました。登録されました。

んが!!3つの壁にぶち当たってます。

1つ目はトップページの投稿一覧に含まれない。
以下の説明のある「ブログのメインループに予定を含める」をチェックしても反応なし

サイトの他の投稿と一緒にイベントを表示します。このボックスをチェックすると、イベントは標準のイベントページにも表示されます。

2つ目はタグを登録しても共用されない。
同じように一般の投稿と同じタグを共用できるはずなのですが、サイドバーに表示したタグクラウドをクリックしても含まれない。
何なら管理画面の「タグ」のところの「カウント」には記事数が含まれているのに、実際にクリックしてみると「投稿」のところでは「投稿」の記事だけ、「イベント」のところでは「イベント」の記事だけ。
調べた日本語の解説ページでは共用されているんだけどなぁ…なんで?

3つ目はこのタグ「イベント」のタグとカテゴリーのページのリンクが /tag/ ではなくて /タグ/ であったり /カテゴリー/ と日本語表記されている。
調べて言語ファイルのそれらしいところを タグ から tag に書き換えたけど反応なし。
というか言語ファイルを更新したのが反映されてないみたい…むむむ。


トップページの記事一覧に掲載されてない

タグ付けしたのに反映されない

記事はきちんと存在している

なんか自分が使い方や仕様を勘違いしてるかな?
もう少し触ってみます。

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました