[解決]5年前の謎は「ブライトバンド」

前の投稿で

facebookの過去の投稿を眺めていたら、5年前にこのような投稿をしていました。 雨雲が段々と円形になっていくんですよね。 当時、結局解明できずにいましたが、今なら誰か分かるのかな?教えて下さい。

5年前の天気画像の謎
facebookの過去の投稿を眺めていたら、5年前にこのような投稿をしていました。 雨雲が段々と円形になっていくんですよね。 当時、結局解明できずにいましたが、今なら誰か分かるのかな?教えて下さい。

と投稿したところ、反応していただきました。

「雨雲レーダーが雨雲に過剰に反応してしまっている状態」だそうです。

千葉県上空に雨雲のミステリーサークル この現象の正体は?
冷たい雨が降る関東ですが、8日(金)19時頃のレーダー画像をみると、千葉県付近で、奇妙なドーナツ型が見られます。このレーダーにみられる現象を、「ブライトバンド」と呼びます。

box0

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました