名古屋よしもとのナゴヨシ・マイナーSTAGE「ネタしゃちバトル」を観覧してきました

令和6年5月5日(日・祝)に鶴舞にある、鶴舞MusicBarPerch で名古屋よしもとのナゴヨシ・マイナーSTAGE「ネタしゃちバトル」を観覧してきました。
18組が出演してネタバトルを繰り広げ、投票により上位6組が後日開催の大阪組とバトルをするというもの。

18組も出演して500円て安い!!
嫁さんに誘われて息子と3人で笑いに行ってきました。

デビューしたばかりの1年目、初舞台という芸人さんもいました。
そんな1年目に注目

アベレージ28さんは女性3人組、コントが面白かったです。
投票でも3位に入っていました。

もともとは4人組だったそうですが、コウモトリツさんが脱退してピンで活動することになったそうです。
コウモトリツさんは今回は出演されていませんでした。

Youtubeの動画は4人で出演されています。

アベレージ28のごった煮
名古屋よしもと所属1年目の芸人である「アベレージ28」が、楽しくおしゃべり修行をする見守り型バラエティチャンネル🍲

もう1組はピン芸人の一言呟き垢@ざかりさん。
現役の学生さんで初舞台だったとのこと。
舞台に立った瞬間に、その緊張ぶりがこちらにも伝わってきました、
途中でネタが飛んだこともあり、アタフタぶりが微笑ましかったです。
終演後に話す機会があり嫁さんが「子どもを観る親の気分で観ちゃいました。あれは素ですか?」と聴くと「あ~はい。」と。
先輩芸人さんから「あれで笑いを取っちゃいけない」と諌められてました。
結果は残念ながら16位でしたが、今後の成長を見守っていきたいです。

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました