安価だけと…ラジオに音楽プレーヤーまで付いたヘッドセットの微妙なネーミング

最近はワイヤレスヘッドフォンというとFMトランスミッター、ワイヤレスヘッドセットというとbluetoothが思い浮かぶと思いますが、今回の「FMラジオ付ワイヤレスMP3 Headset」という微妙なネーミングのヘッドセットが登場したそうです。

ネーミングを分解してみましょう「FMラジオ」「付」「ワイヤレス」「MP3」「Headset」とすると、どこかにワイヤレス機能がついていると思ったんですが、実機の説明を見てみると、それらしき機能がついていないようです。むむむ…。

FMラジオを内蔵し、イヤーカップ部分のmicroSDカードスロットにメディアを挿入すればMP3プレーヤーとしても使用できるヘッドセット。
マイクがあるのでSkypeなどのボイスチャットにも使えるのだが、気を付けなければいけないのは3.5mmミニジャック端子にケーブルを接続する必要があるということ。有線使用できるマイクが付いた、ラジオ+MP3プレーヤー一体型のヘッドホンと表現する方が正しいかもしれない。

とのこと。
じゃぁワイヤレスって説明いらねーじゃん。というか「紛らわし」からJARO 公益社団法人 日本広告審査機構に連絡されかねいですね。
2980円というのは魅力的ですが…ね。

FMラジオ付ワイヤレスMP3 Headset

引用元: ASCII.jp:ラジオに音楽プレーヤーまで付いたヘッドセットが3000円で!.

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました