クーラーの送風口から水が流れ出す

何の音?

先程帰宅して、豪雨で窓が締め切ってあって部屋の中が暑かったので珍しくクーラーを入れてみた。
しばらくしたら「しゃ~♪」という音がするのでなんだろうと見てみたら、クーラーの送風口から水が流れ落ちてる。
しかも水滴とか雫とか「滴り落ちる」いうレベルじゃなく水道蛇口の閉め忘れくらいの「流れ出す」勢い!!

なんだこれ?!

慌てて皿で受けつつ、ググってみたら、さすがグーグル先生というか今回は教えてgoo先生。
原因の一つに排水ホースが上を向いてしまっているのではないか?というのがあり、ベランダに出たところ驚愕の事実が!!

足を出した瞬間「ドボン♪」
ベランダが池状態!!

排水口が目詰まりしてたらしく思いっきり溜まってました。
あわてて目詰まりを取るとベランダの水も引き、おそらくクーラーの排水ホースの水も抜けたのでしょう。
その後にクーラーを再稼働させてみたところ流水は止まりました。

よかった(^^;

#クーラー #送風口 #水が流れる #目詰まり #ホース

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました