wordpressの投稿画面でビジュアルとテキストの画面変更ができなくなる

最近、wordpressをバージョンアップしたところ、投稿・編集画面においてビジュアルとテキストの画面変更ができなくなりました。
そもそもビジュアルでは入力スペースが真っ白になり文字入力すらできない。
で、ユーザーのあなたのプロフィールから「ビジュアルリッチエディターを使用しない」のチェックをいれて、テキストだけでの編集にすると問題は回避できたのですが、最近は本文の整形にビジュアルでタグとかの並びを綺麗のしているのでちょっと不便。
で、プラグインが絡んでそうということで考えたところ、フリー画像を検索・挿入するプラグインのFree Stock Photos Foterが目に止まりました。
ひょっとしてと思ってプラグインを停止してみると…おぉ!問題解決!!
あまり使わないプラグインだったので、これで解決できたのならラッキーです。

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました