ヒルズウォーク徳重へ再び

二週連続でヒルズウォーク徳重へ出かけました。
先週は昼時だったので、今日はずらして午後1時過ぎに来店。
ところが先週よりも駐車場は混雑しており入店までにかなり時間を要しました。
今回は雨だったことや今週も小学校の振り替え休校の影響があったようです。

レポートの最後には紹介し切れなかった分も含めた写真をアルバム形式で掲載しています。

立体駐車場は入り口から最後まで渋滞でした。
今回は徳重交差点側のエレベーターを使って入店。
まずは地下一階の書店と喫茶店部分から。

書店では黒板にジャンルが書かれていました。
書棚はステンレスの格子棚だったりと今までの書店とは違う雰囲気でした。

バームクーヘンの治一郎は10名ほどの列が途切れてませんでした。

薬局のマツモトキヨシは他の店舗と暖色系とは違う青色蛍光灯でした。

施設中央付近の吹き抜けスペースのヒルズコート。
さて、1階には東海通側に地下鉄への連絡用出入り口があります。

今のところ用途が皆無のため利用する人はほとんどいませんでした。

インフォメーションにライトが当たってますが、このスペースは天井の照明も消灯されおり暗い状態です。

エスカレーターで地下鉄口へ降りられるようです。
ガラスの向こうの建物の下に交通広場がありますのでここから直接はいけないよう。

暗いですよね…

そんな人気のない玄関の外側に宝くじ売り場が。
少なくとも今の状態では売り上げは見込めそうにもないですね。
地下鉄が開通したら購買者が増えると思われます。
とりあえず年末ジャンボで一等でもあたると一気に脚光を浴びるかも?!

子ども用品・服飾店舗の並ぶエリアにはちょっとした遊戯スペースがありました。

ビレヴァン、久しぶり。

扇台中学校そばにあった頃のイメージが強いので、こんなに明るい店内に正直、戸惑いましたwww

フードコードから出られる東海通側のエントランスは屋根があるので雨でも一応大丈夫なよう。
出入り口右側に喫煙室があります。

フードコートも2時を過ぎていたのでお客さんも少なめ

交通広場。

月曜だったのでアピタ緑店とのシャトルバスでの運行はなかったようです。

郵便ポスト。なかなかここに出す機会は今のところなさそう。

東海通り沿いの歩道。
歩行者と自転車を色分けで分離されています。
この色分け通りに歩行・走行してもらえるといいですが。

建物側面にもソーラーパネル。アピールちぅ

自転車駐輪場は現在無料開放中です。

ゲートも開放されていました。

徳重交差点の入り口。
ここは地下1階なんですよね…。

やっぱり勘違いする人がいると思われ。
WALK COURT(ウォークコート)のところに地下一階を表すB1Fの紙が貼られていました。

タイトルとURLをコピーしました