ユメリア徳重(追加画像)

ユメリア徳重 の追加画像です。
掲示板には3枚しか画像が掲載できないので、こちらにまとめて画像をアップしました。
ギャラリーの下に所感を綴っています。
※画像はサムネイルサイズの関係で横が切れてしまっているものがありますが、クリックして表示される画像は切れてないです。

なるぱら – ユメリア徳重
http://www.narupara.com/modules/gnavi/index.php?lid=654

立体駐車場は2時間まで無料となっています。
立体駐車場の1階がユメリア徳重の3階に相当し、東部支所(区役所支所・図書館・保健所分室)の入り口となります。
1階は駐輪場と中京銀行、2階には会議室と安藤証券が入居しています。
ガラス張りの区民プラザは開放感があり、床にもところどころファンが埋め込まれ涼風が出ていました。
区民プラザのスペースでは歓談・勉強・休憩する人などさまざまでした。
案内パネルには太陽光発電による発電量を表示するメーターも設置され、外壁の壁面緑化も含めてエコ推進を印象つけられます。
地区会館の外壁には施設内容が写真で紹介されていました。
図書館は書棚が全体的に低く設定され、その上で一時的に本を開いて中身を確認することも可能。
緑図書館に慣れているので、書棚間の通路も広く圧迫感もなく、窓面が広いので非常に明るいです。
壁際には椅子や机も用意され、奥には学習室も用意されていました。学習室はガラス壁で区切られています。

名古屋市の掲示板(公告など)が気になったところ、館内から館外向きに掲示されていて、さらにガラスから掲示板まで距離が多少あるので、時間帯によっては反射で読みづらかったり雨の日は水滴で見えない、暑い日や荒天時にも苦労しそうです。掲示物ももともと字が小さいので視力が弱い自分は読めませんでした…。

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました